2012年5月30日水曜日

Japanese input of overseas mobile phone is now available

【メール便のみ送料込】 【保障付】class4 cl4 クラス4 マイクロSDHC【MicroSDHC 16GB 東芝 TOSHIBA SD-C16GR6W4】

当時私の愛用していた海外携帯電話の機種はSony Ericsson K910iや、Nokia N81。
まだ、Android端末が登場する前です。
中国語、英語など6カ国(かな?)の入力が出来ますが、日本語入力が出来ないので、日本で通話できても、SMSメールが日本語で送れず不便でした。

その頃ノキアの海外携帯電話は日本語入力化が出来るので、買い換えようか迷っていました。しかし日本語化ソフトをインストールするにも別途7,000円以上請求されるので、かなりの出費に二の足を踏んでいました。

ところが、フリーソフトで簡単に日本語化入力が出来るようになったのです。もちろんSIMフリーの携帯電話機なので、NTT DocomoやSoftBaukのSIMカードが使用できるので、助かります。ただし、iモードなどは出来ませんが。

まだ、海外でAndroid端末ではなく、NOKIAやSonyEricssn等の携帯を使用している方も多くいらっしゃるようです。

このソフトをインストールしてもメニューは日本語化できませんが、SMSメール(Text message)だけでも日本語入力が出来れば助かります。当然届いたメールの日本語表示もできます。(一部の機種では日本語表示の出来ないものがあります)

このフリーメールをお使い戴くに当り参考にされるのは自由ですが、あくまでも「自己責任」でお願いします。

まずは、Piclipの設定方法を読んで、ダウンロード(の中にダウンロード先のリンクを貼り付けてあります)して下さい。


Piclipの設定方法(QRコード)

成功を祈ります





0 件のコメント:

コメントを投稿