2012年9月27日木曜日

"Ameerican Megatrends" is displayed

 
約2年半使用していた、”Acer AspireRevo ASR3610-A45”を起動すると、
"Ameerican Megatrends"の画面が表示された。



どうもこの、"Ameerican Megatrends"の画面が表示された場合、具合の悪くなる箇所が有るという警告のようです。
英語で書かれた文字を辞書片手に翻訳すると、どうもボタン電池がそろそろ消える警告のようだ。
ボタン電池の交換程度であれば、安いものだ。と、思いつつYahoo オークションのパソコンページを検索したりしてしまう。

と、言うのはコンパクトでメモリーも4GBと良いのだが、いかんせんCPU種類Atom;330、CPU周波数;1.6GHzの為、ネット閲覧中に「モヮ~っと」画面が白くにごり固まってしまう。
ここ数ヶ月その頻度が多い。
動作もいまいちのため、満足していない状態だった。
パソコンが安くなったとはいえ、本体だけでも30,000円以上はする。

CPU Intel G540 コア数 2 スレッド数 2 動作周波数 2.5 GHz インテル® スマート・キャッシュ 2 MB
マザーボード MSI H61A-P35(B3) SATA3 USB3.0対応
メモリー CFD 8GB 1600MHz
SSD PLEXTOR M3 64GB
HDD 無し 
VGA 内蔵
光学 DVD24倍速
電源 450W
ケース ZALMAN Z9+ ファンレス
OS Windows7のキー無し
モニター 無し

HDDは外付けの1TBを購入したばかりなので、SSDも興味あったのが惹かれてしまう。
SSDは、以前使用していたASUSのミニノートで経験しているが、静かで早く発熱も少ない。
ただし3年前はとても高かった~
24,800円安いなぁ~
完全な自作パソコン。
時間があれば、組み立てても良いけど、面倒だし・・・

と言いながら入手した。



翌日入金。
その後翌々日には届いた。

早速セッティング
とても綺麗に、コードも纏めてある。
自分で用意したキー認証をするが、電話認証になるが無事認証できた。
とても早くて快適!
この値段は安いと思う(保証はないけど、3年から5年は最低頑張って欲しい~)

だいたい自分のデスクトップパソコンは
初代 IBM Windows98 が12年使え、知人に譲った
2代目 DELL WindowsXP これは4年半でお釈迦(マザーボードが壊れてしまった、当時修理(交換)に30,000円くらいと言われ諦める)
3代目 今回のエイサー Windows7 64bit  2年半で御役目終了 お釈迦の最短記録?(まぁボタン電池の交換程度なんだけど)

当たり外れがありますね。

むか~しNECN5200を使っていた頃に比べると、安いし、早いしぜんぜん違うねぇ~
何百万の代物と言われ、ビビりながら使っていたよ~






0 件のコメント:

コメントを投稿